人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島県!!

ただいまッス。
昨日、鹿児島から飛行機で帰ってきました。
2泊は駅前の健康ランドで過ごし(おっさんのイビキ凄かった・・・)、
残りの1泊はビジネスホテル。

まさに島津氏だらけの日々を味わいました。
但し、市内は篤姫一色でしたが・・・。

研究会自体は参加者が90人越えという大盛況。
どうやら地元の新聞である南日本新聞に記事が掲載されたらしく、
一般参加者がかなり大勢参加されてたようです。

鹿児島の方は歴史を愛してるんだなぁ。と感じさせられました。
肝心の私の報告は、順番が一番最後だったということもあって、、

質問は時間の関係上、1人からしかなく。
上手くいったのか、どうなのかさえも良く分からないまま終了しました。
まさしく「地域史」だけで終わらないよう、これから精進していこうと思います。


さて、固い話はここまでで。鹿児島を旅してると、
「さすが、鹿児島!!」って思うものを沢山みかけます。










どんだけ降るんだよ!!












鹿児島県!!_e0041669_102471.jpg






こんな看板が至るところに。どんだけ火山灰が積もってるんでしょうか。
さすが、鹿児島。






さらにモデルルームの看板では




鹿児島県!!_e0041669_104120.jpg







最大限に桜島を押しています。山がみれるというのは、そんなに売りになるんでしょうか????

地域には色々あるもんですなぁ。
Commented by ノース at 2009-03-10 10:21 x
お疲れ様です☆
鹿児島では何かおいしいもの食べましたか?(^^♪
Commented by 琉球戦士 at 2009-03-13 09:44 x
いやぁ。貧乏旅行でしたから。
吉牛とかしか食ってないです。ショボいな~。
by iju0516 | 2009-03-10 10:04 | Comments(2)