人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新企画!!

最近、書く事が本当に特に無い。

そこで、、、、、

新企画!


「琉球戦士のズバリ言うわよ!」




はい。そうです。某番組のパクリです。
みんなの悩み相談や普段のちょっとした疑問を、ズバリ面白・おかしく・なおかつ正確に解決してあげましょう。
ちなみにツバイさんのをパクッタわけじゃありません。



さあ、来い!どんと来い!
Commented by n-zwei at 2005-11-04 22:42
最近、後輩によくネタをパクられるんですけど、どうすればいいですか?
僕としては、穏便に済ませたいんですけど・・・

あ!そうか!仲良くやればいいんだ!!
ありがとうございました。解決しました。
Commented by 琉球戦士 at 2005-11-05 14:02 x
あぁ、ハイハイ。それですね。
それはきっとあなたの思い違いですね。むしろ後輩の方がオリジナルの場合もあるんじゃないでしょうか。
ここは暖かく見守ってあげて下さい。
Commented by DP at 2005-11-05 18:25 x
マギー司郎の手品で
縦縞が横縞になる理由が分かりません。
琉球戦士さん教えて!
Commented by 琉球戦士 at 2005-11-06 00:08 x
う~ん、とてもいい質問ですね。トサカ君。
あれはマギーが目にも止まらぬスピードで縦縞のハンカチを揉むことで急激な高温を与えて、消滅させているんです。その後に袖から横縞のハンカチを取り出すという、手品師の間では幻の技と噂されているマジックなんです。

「手技じゃなくて、力技じゃん!」っていう手品師もいるようですが、そこは人それぞれってことで。
Commented by DP at 2005-11-06 18:19 x
いささか期待外れな回答にガッカリです!
ありがとう琉球戦士マン!
Commented by n-zwei at 2005-11-07 15:57
大学院2年になると、学部1年生の後輩の名前って、どれくらい覚えるものですか?僕は、全員覚えてるんですが、そうじゃない人もいるみたいなんですが。。。
Commented by 琉球戦士 at 2005-11-07 22:38 x
日本には昔から「十人十色」ということわざがあります。意味は言うまでも無く「人それぞれに特徴がある」という意だと思います。
人の名前を覚えるのは不得意でも、誰にでも優しくて、尊敬できるような素晴らしいM2も居れば、人の名前はある程度覚えれても、ママレードさえ後輩にあげるのを忘れてしまうM2も居るってことです。
特定の人物を指しているわけではありませんが、その人の長所を誉めましょうよ☆★
Commented by house0208 at 2005-11-09 22:36
最近男性ホルモンがへってるんですけど、どうしたらいいですか?
Commented by 琉球戦士 at 2005-11-11 12:31 x
いや、そりゃ無いだろ。お前に限って。それは気のせいです。
by iju0516 | 2005-11-04 19:45 | Comments(9)