人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだ滑り

日本史分野の有名な研究会の一つに
京都を拠点にした研究会があるんですが、

今年は私の研究室の先輩が、その研究会の大会報告をするということで、
(ちなみに有名な大会なので、凄い研究者が続々と上洛してくる)

その大会報告に向けて、月1ペースくらい(?)で勉強会や準備報告
が行われるわけです。

私も先輩が出るということなので、扱う時代は違いますが、、、
応援の意味も込めて、勉強会に参加したのです。。

そこで、せめて一言申して、
今後の方針に役立てて欲しいと思っていたのですが、、


実際に一言申したところ、、、、


どうも私の質問はこの時代を良く分かっていない
ダダ滑りの質問だったようで、、

2、3ことの苦言を呈されて終了しました。

他の人に「こいつアホや!」と思われたやろうな・・・。

発言は慎重に。そして、ものは良く考えるべきですね。
っつうか、もっと本読まないといけないな~










さて、そんな研究やらバイトやらで毎日を過ごしているわたしですが、

GWは久しぶりに沖縄の友達(今は鳥大に在学中)が、
彼女(これまた私の高校の知り合い)を連れて、京都に遊びにやってきます。

今のところ、これだけが、私の楽しみになってしまっています。
by iju0516 | 2009-04-27 09:49 | Comments(0)