人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに…

今日は約一年ぶりかもしんない、映画のことについて書こうと思います。

だって、、、、



映画講座だもんね!


というわけで、今回は原点に帰って、紹介する映画は

フランシス・フォード・コッポラ監督「ゴッド・ファーザー」

ストーリーは、超簡単に言うと、イタリアのシチリア出身の主人公がアメリカに渡り、マフィアのドンとして成りあがっていく話しです。

暴力や殺人によって、成り上がるものの、家族を危険にさらしてしまい、そして、家族にも理解されないという、権力が増すたびに孤独となっていく主人公がたまりません。

この映画は題名くらいなら聞いたことが多いと思います。私としては、是非1・2・3全て見ることを、かなり強くお勧めします。

普通、続編といったら尻すぼみになっていくパターンが多いですが、この映画に限っては、全くこの典型例に当てはまりません。

実は私、結構バイオレンス系が好きなのですが(もちろん意味のない暴力映画、例えば任侠モノなんかは嫌いです)、この映画も各所にそのようなシーンが盛りこまれており、人と人との信頼関係や、家族の意味を考えさせられる意味の深い映画です。

この映画で、ロバート・デ・ニーロの人気が爆発したのは良く分かります。ハッキリ言ってカッコ良すぎです。正直、俺もシチリア・マフィアになりたいと思ってしまいました。

どこのレンタル店にもあると思うので、暇な人は是非見て下さい!!
Commented by sat-oo at 2007-07-09 20:53
そういえば、当初は映画講座やってましたね
僕は今度、ヅラ刑事を見ようと思います
たまにはB級映画評論もやってください
Commented by じゅんやな at 2007-07-09 22:35 x
エコエコアザラクは最高ですよ♪

ただし…B級として…
昔”すももももも”って映画もみたなぁww
Commented by ノース at 2007-07-10 23:44 x
最近見た映画では「舞妓はーん!!!!」がおもしろかったです。
DVDでは「幸福な食卓」が良かったです。
by iju0516 | 2007-07-08 16:03 | Comments(3)