人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに

今日は久しぶりに私のブログタイトルに沿った話題をしたいと思います。

言うまでもなく、このブログのタイトルは




琉球戦士の映画講座であるわけでして、そう映画の話を久しぶりにしようかなと。


本当は映画をたくさん見たいではあるんだけど、金が無くて、あんま見る機会なくてさぁ。

しかし、最近映画をただで見放題の所がみつかりました。


それは、府立図書館です!!


これが、T県立図書館と違って超近代的でDVDもメチャメチャ揃ってるんですよ。
これから一ヶ月に一回ペースで見ようと思います。

しかし、さすがに図書館なだけあってB級映画は余り置かず、ヒューマン系、社会派系が多いんでよね。

そんな中、みたのは、

鬼才オリバー・ストーン監督の代表作「プラトーン」

昔、中学生の頃に見たけど、何が何だか分からない映画だったけど、
この年になって見直せば、また違う見方ができるかなと思い、再び見ました。

感想は…。とても考えさせられる映画で、三時間集中が切れず見ることができました。

みんなも是非みて感想を聞かせて欲しいは~。






ちなみに内容は監督の実体験に基づく、ベトナム戦争の話です。

何か今のイラク戦争を彷彿させるような、内容でした。
Commented by n-zwei at 2006-06-29 21:28
Y県立?

山形?山梨?

まさか「T」って押したつもりが、隣の「Y」だったてこと無いよね~
Commented by 琉球戦士 at 2006-06-30 09:25 x
ん??何のこと言ってるんですか?
「T」になってますけど。
Commented by n-zwei at 2006-07-02 09:11
ほほ~~。まさか書き換えたりしてないですよね?
まさかね~~~~。
by iju0516 | 2006-06-29 14:19 | Comments(3)