人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正式に

配属先正式に決まりました。

ひとまず大変そうです。
ただ同期はもっと大変なトコに行ってる人が多いらしい・・・。

俺はまだいい方みたい。


沖縄に震災の影響はないと思っていたけど、、
コンビニとか節電してたり、
あっちこっちで募金活動してたり、

やはり日本の隅々まで震災は影響してるんですね。


そして、今や問題は原発に移行。
ドイツのように日本も原発無くす方向に進んでほしいのだが、、
CO2排出問題などで、原子力発電をはずすの難しいとのこと。

フランスならともかく、自然災害の多い日本は原発以外の発電方法を生み出さないと・・・。

とか言いながら、超文系の俺には何の具体案も思いつきません。
せいぜい、全て太陽光発電にしちゃえば??とか現実的でない案くらい・・・。
できることと言えば、消費電力をどうにか個人的に抑えることぐらいですね。
Commented by コバ at 2011-03-25 08:18 x
振動で電気がつくれるらしいですよ
今は道路に埋めて車の振動で生活電力を生み出す計画があるとかですよ
Commented by 琉球戦士 at 2011-03-25 09:28 x
知らなかったわ~!!
確かに未来に繋がる技術だけど、まだまだそんな発電は微々たるものなんだろうね~。
やっぱ、原子力じゃない、こんな真のエコエネルギーをもっと開発していかないと。
Commented by まよぷー at 2011-03-26 16:31 x
もう春なんやねぇ。ひとまず就職オメデトウ☆彡苦労もしたぶん、働き甲斐があるね。がんばろー
Commented by 琉球戦士 at 2011-03-30 08:30 x
そうだよな(泣)
どんな仕事でも働き甲斐はあるはずです・・・。
ひとまず通勤が大変だ。
by iju0516 | 2011-03-24 17:05 | Comments(4)